ACE Radio vol.2

  今回は放送2回目です。ナビゲーターのキョーコです。

今は桜前線が日本横断真っ最中、お花見の話題をお届けしております。

外国人の方にとっては日本の桜は格別なもののようですね。

マイケル先生はどんな風にお花見を感じているのでしょうか。


<レッスン解説>


それでは本日のレッスンの概要、和訳です。


今日は日本の春についてお話ししていきます。少し風が強いけど天気が良くて冬より暖かいですね。日本の春といえば花見。公園などで桜を見てピクニックなどをします。花見イベントには屋台などが出たり、シートをしいて友達などとそれぞれ楽しみます。桜はとても綺麗です。

屋台ブースはタコ焼き・・・私はたこ焼きが大好きです。・・たこ焼きとは丸いパンケーキのようなものの中にタコが入ってるもの。それと焼きそば、日本のフライドチキン(唐揚げのことですかね)、チョコバナナ、クレープ、じゃがバター、あとはお好み焼き、日本のパンケーキのようなもの。これもお気に入りです。ぜひ日本の花見をチェックしてみてください。



と言う事で。もう少し細かく色々お話ししてくれてましたが、概要はこんな感じでしょうか。

リスニング、大丈夫でしたでしょうか。

日本語訳を読んで、もしお時間があったら再度聴いていただくとよりわかりやすく聴く事が出来るかと思います。


また来週からのレッスンもお楽しみにしていてくださいね。

皆様からのご意見やご感想、曲のリクエストなどもお待ちしております。

See you next week !

コメント